メイド服はダテじゃない!?  フリフオンライン・ウェンディで リングマスターご奉仕中
by hako_jct
以前の記事
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
フォロー中のブログ
フリフへ行こう!! -I...
drystyle
りゅうかいのフリフ日記
桜風~*自分を信じる勇気*~
~残されし記憶~
虹トントン
(・ρ・、)ノ⌒☆ 永劫…v
外部リンク
の~んびりと・・・
ポンのポンなの(。・ρ・)

☆お世話になってます☆
桜の蜃気楼
理想はKKR
AGEHA


------------------------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。
------------------------------------
Copyright (c) 1997-2008 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典
------------------------------------
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

只今 緊急メンテ中・・・

定期メンテ後の緊急メンテ・・・何があったんでしょうね?  (・。・) キョトン…
外出から戻り15時過ぎにイン、すぐに知合いの劇に誘われて1時間でメンテになりました
告知から接続切られるまでの早かったこと ;;
ちょうど範囲中だったので、メンテ明けが怖いです・・・  (´;ェ;`)ウゥ

緊急メンテ前、とりあえずインベントリに「転生キャンペーン」の配布品
120Sナックルが届いていたのを確認できました  ( ̄ー ̄)ニヤリ
誰が使うのかって?  (* ̄- ̄)ん~ 多分、誰も使いませんw
リングばかり稼動中なので、スティックをもう1本でもよかったかな・・・とも思いましたが、
120キャラはもう無理ですね、きっと  (〃∇〃)
箱崎が、いつでも殴りに転向できるように? 備えておきます  Σ(oノ´∀`)ペチョン
a0098495_16573433.jpg

このところ・・・リング3姉妹の末っ子をLv70にすべく、育成中でした
そう!鉱山はレベル制限があるので、今までの反射キャラを連れて行けません;
新スキルシステム以降に作ったキャラなので、未だ満足な補助はできませんが
この娘も根っからの支援リング、将来期待の秘蔵っ子なのです .+゜(・∀・)゜+.゜ニコニコ
 (ホントは放ったらかしだったのですが・・・  ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
もうちょっとで Lv70  がんばって鉱山行こうね~ (・▽・)/ 
a0098495_16574862.jpg

[PR]
by hako_jct | 2008-01-30 17:09

鉱山支援 ヾ(≧∇≦*)/ヤター

「鉱山に入れるレベルになったら、行きましょうね」 
 「(*`◇´*)/ ハーイ♪ ぜひ、よろしくお願いしまーす」
某マスター・ブレ様からのお誘いを励みに、なんとか Lv70 になりました
70から、マスター印は派手なオレンジ色です  (* v v)。
a0098495_1564154.jpg

目的のピンク・ロチフルといえば、Lv87のモンスター
 (⌒◇⌒;;)ゲッ  17↑ じゃん HP少なめだし、大丈夫かな?
一抹の不安はあったものの、範囲狩りにも飽きてきたこの頃・・・
支援したぁ~い!の欲求不満は↑ばかりw
久しくやっていないHXのイメージを頭の中で思い描き、
ウキウキと鉱山にお出かけしました (≧∇≦)ъ

前回のupで属性除去が可能になったこともあり、
ブレ様の助言でHPに不安のある箱崎リングは
装備スーツに +3 の水属性をつけました
後でフラリスのNPCで、10万ペニャで確実に除去できるので安心です
「慣れるまで、HXなしで様子みましょうか」とのお言葉でしたが・・・
狩り始めると、HXせずにはいられません  ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
といっても、普段でも4秒ほどで狩り終えるらしいので
ブレ様のタゲを確認してからHX撃ったのでは間に合いません
前衛の向き、動き出す方向を察知してターゲットを予測
HXが効いた状態でブレ様の攻撃が始まる・・・というのが理想
上手くいくと、2秒  まさに瞬殺の狩りです @@
もちろん外すことも多いですけどね  (〃∇〃)
a0098495_157379.jpg

1時間ほどの狩りは、面白くて ついつい夢中に・・・
忙しかったけど、とっても楽しかった~♪
(*^m^*) ムフ 久しぶりのHXで支援リングを満喫できました
ブレ様、どうもありがとう  また遊んで下さいね (*^-^*)

鉱山と言えば、以前は天井伝いに奥へ向かった人も多かったと思いますが
現在は仕様変更となり、正規のクエストを受けないと進入は難しくなりました
箱崎、実は Lv120 になってから、そのクエストを受けました  (*´∀`)ヘヘヘ
「今のうちに鉱山のクエを受けておいた方がいいですよ」と教えていただき
HF & HX でたっぷり時間はかかったものの、何とかキクン族長を倒せました
これで「ロチ・ゾーン」への鍵はゲット!
しかし、その先「トリルビ・ゾーン」へのクエストは挫折したまま転生 ;;
正直、Lv120でも支援リングには 結構厳しいクエストのような気がします
もし転生前の方で、鉱山クエストを受けてない方は是非受けてみては?
せめて ロチ・ゾーン の鍵だけでも入手した方がいいと思います  (`・ω・´)ノ
[PR]
by hako_jct | 2008-01-25 15:22

痛いです・・・ ;;

ボムまでは順調に狩っていたのですが
バッタ、キノコがやけに痛くて、何度もボムに戻りながら様子を見ています
範囲を始めたのはグラファン~だったので、以前は支援で素通り
まさかここでHFをすることになろうとは思ってもいませんでしたw  (* ̄- ̄)ンー
a0098495_20552780.jpg

支援リングにこだわっているせいか・・・ 知能>体力 のステが堪えます ><
まぁ 支援で花開くことを夢見て、ボチボチがんばります (o´・ω・`o)ノ゛
[PR]
by hako_jct | 2008-01-23 21:01

ぁーぁ 減っちゃった・・・  (´;ω・`)

日曜はリアル都合でフリフはお休み、今日からLv60での狩りがスタートです
できれば支援と思ったのですが、朝から相方募集は無理ですねw
朝はいつものように?HFで狩りすることになりそうです・・・
このままでは、転生前と変わらず・・・範囲リングではありませんか!  Σ(oノ´∀`)ペチョン
|・ω・`)コッショリ   夜、支援しにインしてみようかな~

(´・ω・`;) ガッカリの新発見!
Lv60 になったら・・・1回の発動で 7回 ダメ出していたHFが 5回 に戻ってしまいました;
キャラクターのレベルに関係あるのか、大幅に減った知能に関係するのかは謎
ぁーぁ あの素速いHFに感動していたのに残念です;
120Sスティックにキャスティング減少効果があるので
多くを望んだら罰が当たりますね・・・ (o´・ω・`o)ノ゛ァィ
[PR]
by hako_jct | 2008-01-21 14:56

Lv60-M へ

Lv120の99.99%でカウント・ストップを確認した時は
長かった道のりを振り返りプチ感動・・・ (´;ω・`)ホロリ
転生してしまえば Lv60、もう当分(もしかしたら二度と?)ここには来ないと思うと
わずか4日だけの狩場となってしまうボルケインのダンジョンも、名残惜しい気がします
ブログで探索するって書いたのになぁ・・・と思いつつも、早く終えてしまいたいモードw
未踏の地を残したまま、転生の儀式に望んだのでした m(*・´ω`・*)m ゴメンネ
a0098495_44191.jpg

転生のNPC「謎のローブ少女」に話しかけると
リンクルイット 10個(ゴブリンのクエ品)、ハーレーシフト 5個(同ハーレー)を求められ
謎のローブ少女は ニッコリ 微笑んでくれるのです  .+゜(・∀・)゜+.゜ニコニコ
a0098495_4122171.jpg

で・・・マスターへの転生は終了 (これだけ!? ですw)
a0098495_4124366.jpg

転生するとキャラクター名の右に「M」マークが付き、Lv60 に・・・
それまで振ったGPポイントはLv60の初期値まで戻され
箱崎の場合 118P を自分で再配分するカタチになりました
a0098495_413220.jpg

ちなみに初期値でスキルをかけてみたら・・・ (´;ェ;`)ウゥ  今までの半分くらいの効果時間;
ALL込みで 200↑あった知能も、たった 61 に  ( ̄△ ̄#)
まずは知能に振らないと! ←やっぱり支援リングに決定のようですw

マスターになったことで、1つスキルが増えました
どういう効果があるのか、注釈だけでは不可解・・・
しかもMP消費が500なんて、すっごいステキなスキルなんでしょうね? @@
a0098495_4132983.jpg

そして劇を組むと、こう表示されます
a0098495_4134447.jpg

まだまだ謎ばかりのマスター職ですが・・・徐々に慣れていきたいと思います

とりあえずは明日の狩場を求めて試し狩りしたところ
ちょっとまて! というくらい、か弱くなりましたw  (* v v)。
しかも、凝りもせず支援リングのステータスw
相方見つからない時は、スティック1本でHFするしかありません
可能な狩場を求めてダーコンを彷徨い・・・
エルダー → ガーベイジ → クレーン → シーラカ と移動
この辺りかな? と落ち着いたのが、グローアップ・シーラカ
しかし、経験値1/2というのは厳しいですね (´;ェ;`)ウゥ
a0098495_414590.jpg

明日から お魚定食 いただくことになりそうです

ぁ!本来は支援リングですので
依頼所で相方募集中の箱崎を見かけましたら・・・皆様、よろしくですw (・▽・)/
[PR]
by hako_jct | 2008-01-20 04:19

転生

新ダンジョンが実装されてから4日・・・
箱崎JCT、マスター転生を迎えることができました  (・▽・)/ ヤタネ

平日午前中をメインに、ハーレーで地道な経験値を積み重ねてきましたが
本来は支援リングということもあり、前衛職のような効率のいい狩りはできず
半日のインで1.5%を稼ぐのがやっとという状態で、今回のupdateを楽しみにしておりました
update後、ボルケインの洞窟に狩場を移してからは
砂漠で4↓の敵を狩っていた苦労が嘘のような・・・はるかに多い経験値に感動!しつつ
Lv120の残り50%を4日でクリアすることができました

応援・ご心配いただいた皆様、苦労した劇探しで助けていただいた皆様、
街で、狩場で、劇で、そしてこのブログで関わっていただいた多くの皆様方に
心より御礼申し上げます  どうもありがと~♪  m(_”_)m 
[PR]
by hako_jct | 2008-01-20 04:01

アクセス 10,000超

1月18日 午後4時半現在・・・
ハコブログのアクセス数が 10,000件を超えました  (・▽・)/ 
ご覧いただいている皆様、ありがとうございます
a0098495_176514.jpg

コツコツとマイペースで狩りしてきましたが、近々マスターに転生できそうです
転生できましたら、また報告させていいただきますね  m(_”_)m ペコリ
[PR]
by hako_jct | 2008-01-18 17:09

新ダンジョン 訂正

今日もダンジョン行ってきました~
入るとすぐにメテオニカの襲撃にあい、そのまま鬼ごっこになってしまいます
よって・・・未だに未確認部分が多く含まれていることをご了承ください  m(_”_)m

ダンジョン内、中央の島へは奥の橋から螺旋状スロープを登る、と記しましたが・・・
橋は1箇所だけではないかもしれません
不慣れな地形に引っかかりながら全力疾走するため、余裕なし
左半分は未踏の地のため確認できていません  Σ(oノ´∀`)ペチョン
正確な地図等があったら欲しいところです;

本日午前中、敵が沸かない等のバグが発生していましたが
んー (* ̄- ̄) そんなイイ時にゆっくり内部を探検しておけばよかった!
と思っても後の祭り・・・ですねw
[PR]
by hako_jct | 2008-01-17 18:35

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   新ダンジョン

大規模update、ついにきましたー (・▽・)/
延長の予想を裏切り、メンテナンスはほぼ定刻で終了したらしいですね
ログインしたら、すぐに新ダンジョン探検へのお誘いが・・・
よかった 一人じゃ心細かったんです  (* v v)。

↓は、初日の探検結果です (後に訂正があるかも です ご了承下さい
目指すはダーコン南端NPC  入場にレベル制限はありません
NPCと会話し、ファンブル(グラファンのクエ品 1回入場毎に1個必要)を渡すと
自動的にダンジョン内へ移動します

いきなりメテオニカのお出迎えでビックリしますが
焦って動き回ると、他の敵を呼ぶので要注意
ダンジョン内、全敵がアクティブ・モンスター(赤)です
入ったフロアにいるのは、Lv118 メテオニカ Lv120 サイクロプス
ダンジョン内は四方に伸びた道と、中央の大きな島から成ります
地図上、右下の道から↑に向かって進むと島の外周路に出ます
島の中央へは半周した奥の橋を手前に渡り、螺旋状スロープから登ります
登った先には転生のNPC、要求されたクエ品(ゴブリン品10個 ハーレー品5個)で
マスターへの転生ができます
a0098495_8104537.jpg

スロープを登らず、右奥の道を進むと
突き当たりに地面が光ったワープゾーンがあります
ここに入ると、ボスキャラ?レッドメテオニカの元へ移動、すぐに攻撃を受けます
ちなみに・・・115~120位の3~4人では、まったく歯が立ちませんでした;
叩いても叩いても、硬くてほとんど削れません
死にまくりました ゚∀゚)・∵.
a0098495_894338.jpg

攻撃パターンを読み、炎のブレスをどうかわすかがポイントかも
まともに受けたら13000↑のダメージを食らいます スタン?効果の攻撃あり
レッドメテオニカ、できたら近づきたくありませんw

ダンジョン内は飛行禁止、今のところ安全地帯(放置可能な場所)の有無は未確認
ダンジョン内地形は 設定→攻撃エフェクトoff だと
画面上に必要な情報(橋など)が表示されず、非常に動きにくくなります
エフェクトonで入場されることをお勧めします
と・・・把握できたのはこのくらいでしょうか
まだ未踏のエリアもあるので、新発見があったらお知らせします


転生のNPC付近で狩りしていたら、転生されるブレ様発見!
マスターになるのを待って、無理をお願いしてSS撮らせていただきました
マスター、おめでとうございます  (*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪
これが「マスター」の印! (≧∇≦)ъ
a0098495_8143017.jpg

1週間以内に転生できたら、S武器がもらえるとか・・・
「がんばってね」と励ましていただきましたが、ビミョーかな? ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず、1週間・・・ダンジョンに篭る覚悟でがんばりますw
[PR]
by hako_jct | 2008-01-17 08:32

update待ち  。('-'。)(。'-')。ワクワク

1.5倍イベント、お疲れさまでした~♪
3連休中、2.5時間の狩りでお茶を濁した箱崎ですw  Σ(oノ´∀`)ペチョン
やっぱり混んでいて・・・諦めがいいというか
気弱なσ(・_・ )ウチには無理でした (というコトにしておいて下さいw
放置でキャラ埋めした劇チャでも 「ハーレー、混んでて狩りにならない」
嘆く前衛さんのボヤキを目にしました  ;;
週末・連休・イベント時だから致し方ないのかもしれませんが
過疎と言われながらも、一部の狩場だけ混雑する現状が
updateで少しでも改善されればいいなーと期待しています  (。・・。)(。. .。)ウン

今日は狩場にうれしい報告が届きました ♪
よく砂漠でお会いするナイトさん、120両手斧のS化に苦労されていて ;;
なかなかドロップしない両手斧を求めて、いつもハーレーGと格闘されていました
しかも 30と●連敗・・・本人曰く 「連敗続きで、半泣きでS変換してました」 とのことですが
今日、やっとスプレッド変換に成功されました  (*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪
ホント、よかったです  (´;ω・`)ホロリ   おめでと~♪
さっそくお願いしてSS撮らせてもらったのですが
さすがに前衛の武器、スティックと違い迫力がありますねー @@  カッコイイ~
S変換で苦労された分、運気の貯蓄がU変換で活かされますように・・・ ^^
a0098495_11485974.jpg

a0098495_11484065.jpg

今日のメンテが何時に終わるのかわかりませんが
up後は新ダンジョンに探検に行ってみますねー    |・o・;)゛ドキドキ・・・
[PR]
by hako_jct | 2008-01-16 12:06