メイド服はダテじゃない!?  フリフオンライン・ウェンディで リングマスターご奉仕中
by hako_jct
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
フォロー中のブログ
マイティの不定期ブログを...
drystyle
りゅうかいのフリフ日記
桜風~*自分を信じる勇気*~
~残されし記憶~
虹トントン
(・ρ・、)ノ⌒☆ 永劫…v
外部リンク
の~んびりと・・・
ポンのポンなの(。・ρ・)

☆お世話になってます☆
桜の蜃気楼
理想はKKR
AGEHA


------------------------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。
------------------------------------
Copyright (c) 1997-2008 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典
------------------------------------
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ショックの連続でした・・・  ( ̄△ ̄#) 

この約10日の間・・・
相方引退の余波の中、いろんな方から心配・励ましの言葉をいただき 有難うございます
相方が 「ハコチャンのことをよろしくお願いします」 「この先も見守ってやって下さい」 等
知り合いの多くにメッセージを残して去ったことを後で知りました  (´;ω・`) ホロリ
直後の喪失感は 言い表しようがない程のダメージでしたが
やっと少しずつ、前向きに考えるように努力していこうと思うようになりました
といっても、支援に費やしていた夜の時間帯はほぼインしなくなっているので
なかなか知り合いに会える機会がありませんが・・・元気でいます (*^-^*)
今までとは違い、支援より前衛でのスタンスになりますが
少しずつでも、自分のペースで狩りを続けていこうかと思っています  (・▽・)/ ヨロシク
a0098495_1133831.jpg

そんな中で、今日は大事件がありました! (´;ェ;`)
大切な 「いにしえの記憶がやどりしスティック」
修理と間違えて NPCに売ってしまったのです  w(◎_◎)w ショーーーーック
しかも・・・精錬・ステ付きだったので、かなりの打撃
 もう 明日から狩りができなぁ~~~い ><   超落ち込み!
相方の引退に続いての大ダメージに
これは もうフリフをやめなさい! という天からのお告げ?と思えるほどでした;
アップ後、スプレッド武器がドロップし難くなっている現状もあり
ノーマル品でも 105スティック が高騰・品薄だというのにね・・・ 
何人かの知人に、露店で見かけたり心当たりがあったらよろしく とお願いしていましたが
知り合いの露店で 無事に見つけることができました  (´;ω・`)ウゥ  よかった~
事情を知った売主が あまりの悲運の連続?に同情してくれたのか
105スティックを無償で譲ってくれたのです   「引退はさせませんよ」 と言って・・・ ;;
このところ、かなり人の優しさが染み入り易くなっている状態に
ますます じわぁ~ん と情けが溶け込んでいきます  ><
○○○ちゃん 本当にありがとう~
[PR]
by hako_jct | 2007-10-30 20:55

118 で STOP かな・・・

先週の金曜日、118 にupしました
もう箱崎での狩りは そろそろ終了でしょうか・・・
水曜のメンテまではドロップ倍ですが、通常に戻れば貧乏狩り ;;
反射が相方の範囲リングには ハーレーGを狩ることもできず
ペニャ持ち出しばかりで財政困難になる一方です   (・▽・)/ もう無理ぽ~
不測の事態に備えて、万が一のデスペナ分程度の経験値は備蓄するとして
あとは 「経済状態と相談しながらの狩り」 ということになりそうです
a0098495_23405037.jpg

upしてみてわかったのですが・・・
エフェクトOFFにしていると、レベルアップ時のエフェも見えないんですね (´;ェ;`)ウゥ
ちょっと寂しいSSになってしまいました  しかも後ろ向きだし・・・ (* v v)。 キャ

箱崎、明日からフリーです
5月から固定として共に狩りをしてきた相方と、コンビ解消しました
相方の半年のブランクを含め、出会ってから1年ちょっと・・・お互い 118 になりました
楽しいことも、そうでないことも、それなりにありましたが
彼の支援ができることが、毎日の喜びでした
貴重な時間を共有できたことをとても感謝しています
本当にありがとうございました  m(_”_)m ペコリ
a0098495_23553696.jpg

少し前に撮った砂漠でのSS、彼に見せる機会がなかったので載せてみます

コンビ解消に伴い、ギルドも脱退しました
ご挨拶できなかったギルドの皆さん、ごめんなさい
これからのご活躍をお祈りしています
[PR]
by hako_jct | 2007-10-22 00:11

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!    トベルンジャー

1サバ セイント魔法屋前で発見!  マドリガル戦隊 トベルンジャー出現ですw
発売になったばかりの新ファッションに身を包んだ5人組
ギルドの勧誘の皆様でした @@
しばし遠目で様子を窺っていましたが、気になってしょうがな~~~~い! (〃∇〃)
幸い放置ではなく、ギルメンを募集するシャウトが聞こえます
( ̄ー ̄)ニヤリ  思わず声をかけてしまいましたw

「すみません SS撮らせて下さい」
 「いいですよ ^^」
「あの~ キャラ名伏せますので、ブログに載せてもいいですか?」
・・・・・・ しばし沈黙 ・・・・・・ (他のメンバーに相談してるのかな?)
 「OKですよ ^^」
「(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°」
a0098495_12492786.jpg

一緒に記念SS撮らせていただきました  (* v v)。 ウレチィ
心優しき トベルンジャーの皆様
任務中?に無理なお願いをきいて下さって、ありがとうございました
5色揃うと人目を惹きますね~  ちょっと欲しくなってます(ぇ   
ん~ ミーハーかしらん・・・ Σ(oノ´∀`)ペチョン
[PR]
by hako_jct | 2007-10-18 13:01

賞味期限内にお召し上がりください

平日朝は、放置時間もかなりありますが・・・2~3時間の範囲狩りしています
只今ドロップ2倍中(ホント?という説もありますね)のお陰か
卵がたまってしまいました  @@
( ̄へ ̄|||) ウーム  困った~
欲しいモノは 魔ドリ8   いらないモノは 卵   ( ̄△ ̄#)ゼイタクモノ~
両方まとめて倉庫キャラに預けてありますが
どんどん減っていく魔ドリ8に対し、少しずつ領域を広げていく卵たち・・・
逆だったらどんなにうれしいことか・・・  (´;ω・`)
取引価格は暴落、かと言って 一人じゃとても食べ切れません
a0098495_12543510.jpg

[PR]
by hako_jct | 2007-10-16 13:02

アップ後の初戦

平日は戦なしなので、戦好きのギルメンが待ちに待った週末、
アップ後の日曜日 「ちゅっぱちゃっぷす♪様」とのギル戦がありました
(* ̄- ̄)ん~ で、何か変わった? レベル補正がどうのこうの・・・
結局わからないまま戦終了w  そんなモノですね~ (*´∀`)クス
スキル14個制限は痛い目見てます・・・かなり混乱;;
マシ系のギルメンにメンタル マジ系のギルメンにマッスル
かけ間違えないように がんばります (´・ω・`;)ハァー・・・ つい、癖で指がぁ~~~

攻撃エフェクトOFF状態でも、以前は一部スキルのエフェが目視できていましたが
アップによって一切表示されなくなったようですね
位置バグ等がひどい場合、レインやソングのエフェクトが見えないのがちと不便です
エフェクトONで戦するのは重すぎるし、これも慣れるしかない? @@

戦はとっても楽しかったです  「ちゅっぱちゃっぷす♪様」 ありがとうございました
是非、またお相手お願いいたしますね~
                            |・ω・`)コッショリ   でも、サターンの連続はキライですw
a0098495_0243818.jpg

メンテ後、レベル補正がアップ前の状態に戻った?らしい? 真偽はどぉよ?
[PR]
by hako_jct | 2007-10-12 00:44

更新おサボリしてました  Σ(oノ´∀`)ペチョン

大規模アップデートから5日経ちました・・・ 皆様、どぉされてます?
いろいろ仕様が変わってしまって、右往左往しておりまして  (〃∇〃)
 ↑ 更新サボリの言い訳?(ぇ
まだバグか正規の変更か、未確認のものもありますが
今回の更新が改善なのか、改悪?なのか、
柔軟な姿勢で慣れればOKとなるものなのか 様子見状態ですね (* ̄- ̄)ふ~ん
①ペット
 なかなか卵に恵まれずにいましたが、やっとドロップ・・・孵化したら、うさぎ でした^^
 敏捷の効果は支援・範囲のどちらにも無縁ですが
 せっかく授かった生命なので、大切に育てます  (* v v)。 かぁぃぃ~
 箱崎、うさみみリングなので ペットがうさぎというのも ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
a0098495_22573830.jpg

②スキル14個制限
 これ、困ってます ;;
 普段の狩りではビルポの相方が、今までよりスキルを1つ減らすことになりました。
 それはまだいいとして・・・大変なのは ギル戦 ですね
 職によって違ってくるのは当然のことながら
 同じ職でも個人の戦闘スタイルで、必要なスキルが微妙に異なってきます
 ただでさえリング不足の状態で、各個人に確認していると
 先に掛けたスキルの効果がぁ~~~~~~ (´;ェ;`)ウゥ
 これは 慣れるしかないのかしらね
③対人レベル補正廃止(バグかどうか確認中らしいけど)
 全サーバーPKも廃止になり、近々新設のPKサーバーに近づかなければOKですが
 ギル戦時には影響大きいですね~
 ステ振り・テクニック次第では、かなりレベル差があっても↑を狙えるようになりました
 苦労してレベ上げしてきた高レベには不評ですが、仕方ないのかな・・・ ;;
 逆に・・・みんなが参加できるギル戦ができる! そうプラスに考えることにしましょう~
④U精錬
 これは・・・とりあえず無縁かも~w
 U武器にするには、まず+10武器を作らないといけないし・・・
 消失を防ぐ有料アイテムも相当数の覚悟がいるという噂ですね @@
 リアルマネーをそんなに注ぎ込めないし、コレは手出さずにおこうかな~
 オリハルコン・ムーンストーンのドロップ率も、ダイスに比べてかなり低いみたいだし
 「運なしっこ」には不向きみたいデス  ゚∀゚)・∵.
⑤MP消費
 これは自分自身で実感しているだけなのですが・・・
 6月のメンテで「MP消費が著しくなった」とこのブログでも取り上げました
 今回のアップデートの後、一層それを顕著に感じてなりません ;;
 MPの自動回復率が減ったのか・・・
 スキル発動が速くなって、そう感じるのか・・・
 前にも増して 慢性的MP不足 を痛感しています (´;ェ;`)ウゥ
 そのため狩りのスタイルも変えざるを得ない状態で、プチ・ストレスになってます ;;

他にもいろいろ出てきそうですが・・・これ等に慣れないといけないんでしょうかしらね?
もう117だし、レベ上げのための狩りはピリオドにして
本来のリング職を楽しむスタイルに転向することも視野に入れている今日この頃です
[PR]
by hako_jct | 2007-10-10 00:02

週末は戦

9月ラストの土曜日、えころじすと様と再戦しました。
前の週が「3倍イベント」だったため、ギル戦は2週間ぶり・・・  (・▽・)/ ヤター
ギルメンも待ちに待った対戦で盛り上がりました。
土曜の夜はイン率がメチャ高くなるんですよねw  (*´∀`)アハハ
a0098495_1542868.jpg

人数的にこちらが多めだったので
先方は1チーム、当方は2チームに分かれて交互にお相手願いました。
えころじすと様、大変だったでしょ? お疲れさまでした~♪

我がギルド、戦に参加してくれるリングマスター不足のため
前衛リングさんにまでスキル掛けをお願いしたり
ギルメンのサブ・リングにインしてもらったりと、苦労してます。
それでもスキル掛け終わらないうちに、戦が始まってしまったり・・・ (´;ェ;`)
スキル掛け中にお礼の言葉をかけてくれるギルメンに
お返事することもできず、いつもごめんちゃい。 ;;
リングマスター職のギルメン、募集中でーす。   ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...
[PR]
by hako_jct | 2007-10-02 15:56