人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイド服はダテじゃない!?  フリフオンライン・ウェンディで リングマスターご奉仕中
by hako_jct
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2008年 11月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
フォロー中のブログ
マイティの不定期ブログを...
drystyle
りゅうかいのフリフ日記
桜風~*自分を信じる勇気*~
~残されし記憶~
虹トントン
(・ρ・、)ノ⌒☆ 永劫…v
外部リンク
の~んびりと・・・
ポンのポンなの(。・ρ・)

☆お世話になってます☆
桜の蜃気楼
理想はKKR
AGEHA


------------------------------------
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。
------------------------------------
Copyright (c) 1997-2008 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典
------------------------------------
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


疲労困憊の1週間

2週間ぶりの更新・・・ご無沙汰しておりました  Σ(oノ´∀`)ペチョン
サボっていたわけではありませんよ、 PCトラブルで土曜深夜にやっと復旧できた次第です;

1週間前、「さて、ブログの更新しようかな」とPCの電源を入れたところ
あれれ? ネットに繋がらないではありませんか!
この症状は何度か体験済みなので、慎重に原因の可能性を探ってみると
ルーター共有の他PCは正常、システムの復元・ネットワーク見直しでも改善されず
どうもハコPCのハードの問題、LANポートが故障の模様です
予備のLANカードを増設し、ネット環境は無事に復旧することができました (〃∇〃) ヤレヤレ

と、ところが・・・今度はPCの起動後、しばらくすると「電源が落ちる」という緊急事態!?
(´;ェ;`)ウゥ  これは今まで体験したことのないトラブルです
帰宅の遅い旦那にメールで相談しながら、昼間一人で原因を探すものの特定できず
PCに詳しいリアル知人に聞いたり、ネットで解決策を探ったりしたもののわかりません;
悪戦苦闘の日々を過ごし迎えた週末、いよいよ万策尽き果て
後の各種DLや設定に手間がかかるものの、この際OSの再インストールしてみようかな…と
諦めムードさえ漂い始めたのでした   (´;ω・`)ヤダナー

しかし、旦那の指示で開いたBIOS画面で異常を発見!
普通は40~60℃くらいと思われるCPU温度が・・・な、なんと95℃を表示しています @@
これじゃ電源落ちて当然ですね  ( ̄△ ̄#)
どうもこの高温が電源落ちを招いているということはわかったものの、
高温になる原因を特定・対処しないと解決にはなりません
埃もとったし、CPUクーラーもちゃんと動いているのにどうしてぇぇぇぇー? ><
クーラーの故障なら、明日秋葉原に行って買って来ないとね・・・
とりあえず本体の蓋を戻しかけたとき、CPU付近から異音が !!
固定されているはずのCPUが、かすかにグラついているではありませんか!
               ↓画質の悪い写メ画像ですが・・・ハコPCの中身です
疲労困憊の1週間_a0098495_1743364.jpg

@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
1週間、翻弄された割には単純なコトが原因のようでしたw
CPUをキチンとマザーボードに固定し直して温度を再確認したところ、45℃で落ち着きました
もちろん電源落ちの症状も見られなくなり、これで安心;
(´・ω・`;)ハァー  めっちゃ疲れましたが無事解決
ということで土曜の深夜に生還できた箱崎です  フリフは1週間のご無沙汰でした (・▽・)/
今週は・・・こんな更新ネタで失礼いたしますw
by hako_jct | 2008-06-09 18:00
<< 衣替えシーズンですょ   (〃... 雷5 デタ━━━━(゚∀゚)... >>